ページビューの合計

2013年9月23日月曜日

ナンバープレート

私には、車のナンバープレートを見る癖がある。

運転しながら、前の車のナンバープレートを見て、引き算をするのだ。
34-76というナンバーなら
『う~ん、マイナス42かなぁ~?』とか・・・
「ヒマですね。それに、事故りますよ」
『そ、そうかな?』
「かけ算はしないんですか?」
『こ・・・、今度・・・やって・・・みる・・・』

で、数日前、あるナンバーが目に入ってきた。
そのナンバーは、何でもないナンバーだった。
「こんなんじゃブログになりません。ただでさえこのブログは・・・」
『つまり、7-77とか12-34というのではないのだ』
「はっ?」
『何でもないナンバーなのに、妙になじみ深いのだ』
「???」
『数秒考えた』
「で?」
『謎は解けたのだ!』
「で?」
『私のキャッシュカードの暗証番号だったのだ!』
「おっ!で、そのナンバーは?」
『その手にゃ乗らないよぉ~』
「ちっ・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。