ページビューの合計

2013年7月25日木曜日

再会

ここ5・6年、私の中で担々麺が迷走を続けていた。
お気に入りのスキー場の中華レストランの担々麺が姿を消して以来・・・

雫石駅の2階に中華料理店がオープンしていた。
担々麺の写真が貼られている。
『似ている・・・』
しかし、こういう期待はことごとく打ち砕かれてきたここ数年・・・

ガラス張りなのでキッチンも丸見え。
良いのだろうかと思うくらいに、ぜ~んぶ見える。
『んーどれどれ?
 かなりまじめに出汁を取っている。
 調味料も本気モードだ!
 500円?!
 スキー場では1260円だったぞ・・・
 ど、どうしよう?(ウロウロ)
 あっ!店員さんと目があっちまった。』
というわけで、入店~・・・

「で、どうだったんです?」
『そっくり以上に似ていた』
「それって、同じっていうんです!」
『う~ん・・・』
「聞いてみたんですか?」
『これが結構、勇気いるんだ』
「はっ?」
『シェフにもプライドがあるだろう。
 違っていたら・・・』
「考えすぎっす」
『いいや、ジェフ・ベックにジミー・ペイジですか?って聞いたら大変なことになる。
 これと同じだ』
「はっ?」

で、聞いてみた。
「結局、聞いてるし・・・」

『あ、あの~・・・これって、・・・スキー場で出ていた担々麺と・・・同じだと思うんですけど・・・』(超小声)
(はい、そうですよ)(超小声)
『うおぉぉぉぉぉー♪』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。